ささやかな「おめでとう」と「ありがとう」を

まず初めに、西木野真姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!本日4月19日は貴方のお誕生日ですね。ラブライブ!がスタートして10年に突入しようかという年に、昨年に引き続きこうしてお祝いできることを心より嬉しく思います。 貴方を知ったのはラブライ…

ラブライブ!が好きだァーーーーッ!(という題のフェスの感想)

去る2020年1月18日と19日、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)にて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」が開催されました。こちらは本当に素晴らしいイベントでして、そこで感じた事を何とか記録に残したいな、と思いこの記…

予測不可能ラブライブッ!

ワッセイ!ワッセイ!ラブライブッ! ソイヤッ!ソイヤッ!フェスティバルッ! ………。えー、ラブライブ!フェスが楽しみ過ぎてスタートから文章が荒ぶっております。あに丸です。 いよいよ始まるラブライブ!フェス、私は初日はLV、2日目は現地……の、予定だっ…

ヨハネの善いと子ろ!

唐突ですが、本日7月13日は何の日でしょうか。そう、堕天使ヨハネちゃんこと、津島善子ちゃんのお誕生日です!と、言うわけで本ブログでは私なりにヨハネちゃんの魅力、すなわち善いと子ろ(良い所)を書き綴っていきたいと思います。目次は以下の通りです。…

夢と現実との狭間で、「夢の途中」を拝みに

2019年6月8日(土)、そして9日(日)がやって参りました。Aqours 5th Love Live! Next SPARKLING!!の日です。楽しみですね。 さて、この日に向けてTwitterでは「#終わらない夢見よう」というハッシュタグで多くの方が自らの想いを、それぞれの形でぶつけていら…

Over the Rainbowを観まして

2019年1月4日、ついに「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」が公開されました。今回をこちらを視聴して思った事を少し書かせて頂きたいと思います。 まず、「本気で楽しめるものを見つけたい」と思いました。本作では渡辺月…

輝きの航路 -Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~に寄せて-

2018年11月17日(土)と18日(日)、我らがAqoursが遂に東京ドームの大舞台に立ちました。本ブログは、そこでの体験や感じた・思った事を書き綴っていこうと思います。 目次は下記のとおりです。 1.出会いの航路 2.驚きの航路 3.夜明けの航路 4.繋がる航路 5…

いよいよ本日!

皆様、おはようございます。 我らがAqoursが東京ドームの大舞台に立つ日が遂にやって来ました。 本日は突発的ではありますが、今の気持ちを書き殴りたいと思い書いております。 ここ数日、ブログで皆様の気持ちの見る機会が多いですね。その中で、私が感じた…

Aqours 4th LOVE LIVE!に向けて

来たる2018年11月17日(土)及び18日(日)、我らがAqoursが遂に東京ドームのステージに立ちます。本記事はそんな記念すべき、「Aqours 4th LOVE LIVE! SAILING TO THE SUNSHINE」に向けて私がやってきたこと、考えていることを綴った自分語り記事です。目次は次…

Aqours3rdライブツアーを通して…

ご無沙汰しております。あに丸です。去る2018年7月8日、マリンメッセ福岡にて「Aqours 3rdLiveTour ~WONDERFUL STORIES~」がフィナーレを迎えました。いやはや、語りつくせぬほどに素晴らしいライブでした。今回は、そんなライブツアーの思い出を少し交えな…

「私たちの輝き」は未完成!?Aqours3rdライブツアーに向けて思うこと

こんにちは!あに丸です! いやはや、いよいよですねえ!いよいよですねえ! 来週末6月9日(土)から「Aqours 3rd Love Live! ~WONDERFUL STORIES~」がスタートします!今回は、そのツアーに向けて私が思うこと、考えることを綴った記事となります。よろしくお…

私が好きな楽曲「空の茜 空の蒼」 -それは私がありたいラブライバー像-

皆様こんにちは。あに丸です。 突然ですが、皆様は「志方あきこ」さん(以下、志方さん)という歌手をご存知でしょうか。って、ほとんどの方は知らないですよね。この方は私が高校生の頃から好きな歌手でして、今までリリースされたCDは概ね買っていたりしま…

我がμ'sic Forever! ~FINALから2年のこの日に想いを語ろう~

皆様こんにちは。あに丸です。本日は2018年3月31日、読むタイミングによっては2018年4月1日かもしれません。そう、「μ's FINAL LOVE LIVE! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」から丸2年です。早いですね。光陰ラブアローシュートの如しですね。で、この度は下記に引…

ラブライブ!は人間讃歌! ~輝く太陽と黄金の風~

皆様いかがお過ごしでしょうか。あに丸です。 この度は私が好きな「ラブライブ!」について、どうしても語りたいことが出来たので、ブログにしてみました。よろしくお願いいたします。 さて、今回このブログの内容は「ラブライブ!」と、また別の私が好きな…

Pile Live at Budokan ~Pile feat.ラブライブ!~ のちょこっと感想

拝啓、あに丸です。 突然ですが、去る2017年12月2日(土)に開催されました「Pile Live at Budokan ~Pile feat.ラブライブ!~」に行って参りました。「改めて考えるとμ'sのキャストさんの、ソロのライブってきちんと言ったこと無いなあ(南條さんがボーカルを…

Aqours 2nd LOVE LIVE! ~HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演~乗車の感想

こんにちは。あに丸と申します。 この度はAqours 2nd LOVE LIVE! HAPPY PARTY TRAIN TOUR の埼玉公演に参戦して参りましたので、そこで感じた事、思った事を出来るだけ早く書きたいと思い、ブログにしてみました。 なお、今回のライブも徹頭徹尾「最高!」だ…

ブログを開設してみたッ!

こんにちは。あに丸と申します。 この度は、趣味を楽しんでいる中で 「書きたいッ!」という気持ちにかられ ブログを開設してみました。 このブログでは趣味に限らず書きたいという気持ちに従って、 書きたいものをかなりゆるりと 書いていこうかなとアバウ…